しまうまや(群馬県太田市)

広告
@しまうまや 群馬県太田市
DSC_0253
DSC_0256
DSC_0257
塩ラーメン 650円 中盛100円
水餃子 250円(平日限定)通常350円今日のお昼に前からチェックしてた『しまうまや』さんに行ってきました。
ここは塩のようですね。
メニューに塩、しょうゆと順番ですから。
それに餃子も水餃子とあります。
じゃあ頼みましょうということで、塩ラーメンと水餃子です。

ちょっと待ってでてきました。
お~、なんと言うビジュアル!!
先日の塩の有名なお店とは違う、具沢山!

まずはスープから、
おっと、澄んだスープは塩加減がちょうどいい!
美味しい。

麺の平打ち麺は食べごたえあり!
私的にこのスープなら佐野ラーメンみたいにピロピロ麺がいいかな。
若干固めでもいいでしょう。

具は岩のりがドサッと占め、チャーシュー2枚。
煮玉子飴色の憎いやつ!こうゆうのが大好き!!
ネギ、シナチク、大きめナルト🍥

中盛結構ボリュームありました。

そして、水餃子!
結構大きめ5個、これがまたニヤつくぐらい
うまい!!
皮はチュルン、チュルンでもちっとしてて
中の餡も美味しい!
タレはたぶん塩スープとゴマ油、辣油
カイワレとネギがのってて、ぴりっとする
コチジャン?みたいのがついてて、最後の一つはこれつけてパクっといきました。うまし!

お店のおばちゃんがフレンドリーにお客さんに話しかけいい感じです。
是非また行きたいですね!

広告


この記事に、「いいね!」の応援をお願いします。



友達にこの記事を「シェア」しましょう。
下のボタンからお願いします。

ピックアップらーめん・パスタ

  1. 佐野ラーメン「おぐら屋」(佐野) 一度は訪れたいと思っていた、佐野の「おぐら屋」に行ってきました。…
  2. 最初に 高橋陽介 さんが 麺部【食べた麺をアップしよう】【ラーメン・つけ麺・汁なし・蕎麦・うどん・パ…
  3. 高橋利行 さんが最初に共有した投稿(コメント 128 件) 今日は2度目の訪問になるここ、茨城県境…
  4. 吉村直樹 さんが最初に共有した投稿 今日のラー活。 宿題だった、佐野の一乃胡へ訪問。(*^_…
  5. Azusa “BlackPig” Yamada さんが最初に共有した投稿: 森田屋総本店 …
ページ上部へ戻る